2023年5月1日 更新
  サイト名  『私の野菜畑』
 野菜に関してのサイトだと思って来られた方、ごめんなさい。
 ホームページ作りを教えてもらった時に、「さぁ、何を載せようか?」と悩み趣味のページを作ることにしました。過去に作った物を、あれこれと載せることにしたのです。そして、あまり深くも考えず、その時に頑張って作った野菜のページから付けました。
 居住地  近畿(京都府在住)
 ハンドルネーム  sato
 職業  お気楽主婦を、やらせて頂いています。  
  三下り半を突きつけられないように・・・。
 好きな色  パステルカラー
 趣味  このHPをご覧頂ければ、お分かりかと思います。
 でも、広く浅くのつまみ食いばかりで、何一つ自分のものにはなりませんね。
メッセージ  
2003年






 ワープロが壊れて、さぁ買い替えようかどうしようかと悩んだ挙句に触り始めたのが、1999年パソコンの始まりです。でも、最初は『一太郎』とゲームしか触れませんでした。そして、メールを始めたのが2001年2月。その年の暮れに、友人からのメールでひな型を知ったのです。その時の感動は、今も忘れられません。当然、翌2002年にはひな型を触り、ネットも始めました。色々な出会いがありました。同年5月には、メーリングリストの仲間に入れて頂きました。ひな型作りの勉強をさせて貰い、皆さんの後から付いて行きました。
 そして、2003年3月にはHPつくりの勉強となりました。何をのせようかと、悩むもまた楽しい日々でした。そうして、多くの方々のお力添えにより出来たホームページを、今回、公開する運びとなりました。メーリングリストの仲間の皆さんには、とても感謝しています。取分け、LIBさんにはお世話になりました。ありがとうございました!大変、手前味噌なホームページで申し訳ありませんが、楽しみながら続けて行きたいなぁと思っています。どうか、よろしくお願いします。
2004年







 
 HPは、皆さんのお陰で2年目を迎える事が出来ました。ありがとうございました。こんなしょぼい所なのに、この年の1月6日にはカウントが10000を超え、6月23日には20000を数えました。ご訪問いただいた皆さんには、感謝しています。ありがとうございます。
 この1年の間に、私自身に成長があったのでしょうか?それを聞かれると、何とも恥ずかしい限りの状態です。何か事が起こると、今だに息子頼みの私。いつになったら、独り立ちできるのでしょうね。
 そんな私ですが、カウプレは楽しみながら作らせて貰っています。まだまだ勉強不足ですが、色々な事に挑戦して行きたいと思います。また、昨年の秋より始めた 『パズル』 では、多くの方が楽しんで下さりとても嬉しいです。その上、生意気にも始めた『全プレゼント企画』(03.12〜)にも、たくさんの方にお付き合いを頂き、HPの喜びを感じています。とは言え、まだまだ未熟者です。今後とも、よろしくお願いします。
2005年

  





 3年目に突入です。三日三月三年、この先どうなります事やら・・・。でも、こうして3年目が迎えられ、カウントも毎日加算されている事、とてもありがたく思います。ご訪問下さる皆様に、感謝申し上げます。ありがとうございます。
 また、男の子と女の子の全プレゼントアイコンに、「小さな恋人達」とけいこさんが、名前を付けて下さいました。らんぷさんからは、「申し込み1番アイコン」 のアイディアを頂ました。また、「絵合わせ:特設ステ−ジ」では、多くの方から写真を拝借させて頂いております。皆さんに支えられてのHP、温かな人のつながりに感謝しています。
 これからも、マイペースで続けて行けたらと思います。自分のHPの管理が精一杯で、なかなかネットサーフィンの出来ない失礼な私ですが、これからも、宜しゅうお頼の申します。
2006年








 今年で、丸3年を過ぎました。飽きっぽくてめんどくさがり屋の私にしては、よく続いてるかなと思っています。それもこれも、何も無い我家に通って来て下さる皆さんのお陰と、感謝・感謝です。有難う御座います。
 昨年6月30日には、大阪梅田で「ミニオフ会」があり参加させて頂きました。そして、8人のネットモとお逢いする事が出来ました。短い時間ではありましたが、初対面とは思えない楽しい時間を味わわせて頂きました。また機会がありましたら、参加させて頂きたいなぁと思っています。こうして、皆さんに仲良くして頂き、ますます楽しいネットライフを過ごさせてもらっています。
 またサイトも、無料から有料に変え、容量をアップして4月1日引越しをしました。これで、「レンズの向こう側」に溜まっていた写真がアップできました。あまり成長が見られませんが、ぼちぼちと頑張りたいと思います。
 相変わらずのマイペースですが、今後とも変らぬお付き合いを宜しくお願いします。                                                                             
2007年








 この1年もまた、無事過ぎました。そして、HP開設から5年目になります。 「はや5年!」という感じです。まだまだパソコン用語が分からず、成長していない私ですが、この1年で変わった事と言えば、『スクラッチゲーム』を、4月に設置した事でしょうか。「CGI」って何?ちんぷんかんぷん分からなかったのですが、けいこさんに手とり足とり教えてもらいながら、ようやく設置する事が出来ました。そして、皆さんに楽しんで頂けている事、本当にありがたく嬉しいことです。
 そして、『趣味の時間』のところに『色あそび』のページを増やしたことです。熱しやすく冷めやすい私、どこまで続きますやら・・・。
 次の1年の間には、どんな成長が見られるのでしょうね。小さくてもいい、何かしらの成長があるよう、ぼちぼちと楽しみながらサイトを続けて行きたいものです。
 どうか、これまでと変りませずお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。
2008年







 この1年は、進歩なく過ぎてしまったような・・・。それよりも、昨年10月頃より、肩の痛みに悩まされた1年だったように思います。 当初は、「腱板炎」と言われていたのですが、とうとう、「慢性の五十肩」になってしまいました。夜中や明け方に、痛みで目が覚めるので慢性の寝不足になっています。
 整形外科に、3ヶ月ほど通ったのですがはかばかしくなく、今は鍼灸院に通っています。しかし、元々、関節などは丈夫でなかったことなど色々あり、これまた回復に時間がかかるようですが、気長に治して行きたいと思っています。
 そんな中で迎えた6年目、多くの方に支えられている事に感謝します。と共に、上記の理由でPCタイムを減らしているため、お来し下さる皆さんにはご迷惑をおかけし、申し訳なく思っています。ぼちぼちとやって行きますが、どうか、今後とも気長にお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。
2009年







 HPも、早いもので7年目に突入です。それもこれも、今日までお付き合い下さった皆さんのお陰と、感謝申し上げます。
 この一年、何か成長があったのでしょうか?振り返ってみると・・・。レンタルだった掲示板を、CGIで頑張ったぐらいかな。あまり、成長と言えるようなものでもないですね。
 『五十肩』が随分とよくなった頃に、今度は腰痛に悩まされています。体の要でもある腰、早く治ってほしいものです。しかし、よくもまぁ次から次と・・・。寄る年波には勝てないって事でしょうか?
 それでも、『老い』に飲み込まれないように、ぼちぼちと出来る事をやって行きたいものです。その中の1つであるパソコンも、呆け防止に続けていけたらと思っています。忘れる事が多くなり、ますますご迷惑をおかけするかと思いますが、今後ともよろしゅうお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。
2010年








 2010年、メッセージを書くのを忘れていました。^^;
8年目を迎え、カウンターも240000を回りました。お来し下さる皆さんのお陰と、感謝です。
この1年を振り返ると、連句遊びの「言の葉ならべ」を、12月31日をもって閉じました。呆け防止にと始めさせて頂いたのですが、勝手ながら終了させていただきました。ご参加下さってた皆さんとの交わりはとても楽しかったのですが、申し訳けありませんでした。
 また、インフォシーク(無料版)のサービス提供終了に伴い、パズルのページの引越しを余儀なくされました。という事で、今、新しいページ作りに取り組んでいるところです。引越しに伴い、少しリニューアルしようかと、悪戦苦闘している最中です。相変わらず、カタカナとアルファベットに弱いもので、困ったものです。
それでも、サービス終了の10月末までには間に合わせたいと、今頑張っています。引き続き、お付き合い下さいますようお願いします。                                                   
2011年








 危うく、今年もメッセ−ジを書くのを忘れるところでした。
早いもので、9年目に入りました。当然、私も年を重ねてきているわけで、ますます忘れる事・理解不能な事が増えてきました。ホームページビルダーを触ろうと思っても、どうして作ったのか思い出せず苦戦しています。
 昨年、インフォシーク(無料版)のサービス提供が終了して、パズルのページの引越しではたふたしたのですが、来年5月には今度は有料版も終了するとの事、困りましたぁ。また、カタカナとアルファベットと格闘しなければならないようです。HPを「閉じる」と言う選択もありますが、今しばらく、続けられたらなぁと思っています。まだまだ、ご迷惑をおかけするかと思いますが、お力添えくださいますようお願いします。
 しかし、いまだ腰痛が取れません。腰痛以外にも、あちこちガタがきています。今までと変わらず、ぼちぼちとマイペースでやって行きたいと思っていますので、今後とも宜しゅうお頼もうしますぅ。
2012年







 とうとう10年目に入りました。今日までお付き合いくださった皆さんに、感謝です。ありがとうございます。
インフォシーク(有料版)のサービス提供が5月で終了するのに伴い、元旦にHPの引越しを行いました。引越しの際には、みいさんに、色々と教えていただきました。ありがとうございます♪
 何とか無事に引越しを終え、何もないHPですがまだ続けています。年とともに気力が無くなり、記憶力も低下し、皆さんにはますますご迷惑をおかけするかと思いますが、懲りずにお付き合いいただければ嬉しいです。
 「全プレゼント企画」・「スクラッチゲーム」では、つたないアイコンにお付き合いをいただき、ありがとうございます。アイディアがなかなか浮かばなくなっていますが、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張って行きたいと思います。これからも、変わらぬお付き合いをお願いします。
2013年











 5月で、我家はHP開設10周年を迎えました。三日坊主の私がここまで来られたのは、家族はもとより、お来しくださる皆さんのお陰と、感謝です。ありがとう♪
その、10周年の感謝にスクラッチ (短期決戦) を開催させていただきました。そして、ささやかではありますが生プレをご用意させていただき、それも、無事ゲットの皆さんのお手元に届きましたこと、良かったです
 重ねて、感謝申し上げます。これからも、今まで同様のお付き合いくださいますようお願いします。
 そして、10周年を機会に勝手ではありますが、「絵合わせの箱」の各賞と、皆さんに画像を提供していただいていた『お遊びステージ』を廃止にさせていただきました。長い間、ありがとうございました。本来なら、画像を提供くださった皆さんお1人お1人にお礼を申し上げるところですが、ここで申し上げる失礼をお許しください。申し訳ありません。色々廃止にしましたが、これからも楽しんでいただければ幸いです。
 また、今年の元日に母親が急死し、皆さんにはご心配ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。しばらくは、HPを続ける気力も無かったのですが、皆さんに支えられて、いまだ続けることが出来ています。
 今後とも、お力添えくださいますようお願い申し上げます。
2014年










 
  また、1年を重ねることが出来ました。お付き合いくださる皆さんに、感謝です。ありがとうございます。
 HPを重ねるということは、年も重ねて行ってるわけで・・・。こちらは、根気が無くなったり、集中力に欠けたりで困ったものです。それでも、ぼちぼちとマイペースで続けられたらと思っています。まだまだご迷惑をおかけすることと思いますが、引き続き、よろしくお願いします。
 今年2月には、「絵合わせの箱」の『気まぐれステージ』を廃止し、ピースの数を増やして『チャレンジステージ』とさせていただきました。そして、画像入れ替えは、すべて月初めとさせていただきました。管理人の勝手で申し訳ありませんが、今後とも楽しんでいただけたら幸いです。
 今年は、次男が結婚することになり、なんとなく落ち着かない日々を送っていますが、その時間って、楽しくもあり嬉しいものですね。
 しかし、気持ちはあっても身体が動かず、医者に通いつつも、日毎に『老い』を痛切に感じるこの頃です。その体に上手に付き合いつつ、これからも変わらず過ごしたいものです。
 こんな私ですが、今後とも宜しゅうお頼もうしますぅ。
2015年







 
 早いもので、また1年が経ちました。根気が無くなりつつある私ですが、こうしてまた次の年が迎えられましたこと、皆さんのお蔭と感謝です。
 この1年の間には、9月にネットモのリンクを外させて頂きました。HPをやめられたりアドレスが変わったり、またブログに移行されたりしたためです。ごめんなさい。
 そして、4月に行った『旅行記』が気になりつつも、未だアップに至っていません。その上、この作業の時にミスをして、『旅行記VII』が消えてしまったのです。バックアップをとってたつもりが作業途中までのままで・・・。修復するすべがなく、記憶を頼りに作り直しなのですが、何処まで戻せるのやら・・・。この事もあって、手につかずにいます。困ったものです。
 おさぼりが多くなったこんな私ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。これからも、宜しくお願いします。
2016年





 
 お陰様で、また次の年を迎えることが出来ました事、お越しくださる皆さんに感謝です。年を重ねればなお、1年が早いですぅ。
 この1年の間に、「絵合わせの箱」をホームページから外させていただきました。パズルに挑戦してくださっていた皆さん、本当にありがとうございました。年を追うごとに、毎月の画像入れ替えの作業がめんどくさくなったのです。楽しんでくださっていたのに、私の勝手で申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
 でも、「ほんの気持ち」での『スクラッチゲーム』や『全プレゼント企画』は、今後も細々と続けられたらと思っています。拙いアイコンではありますが、これからもお付き合いくださいますよう宜しくお願いします。
2017年






 今年は、自治会役員(四役の一つ)をやらせてもらっています。夏から秋にかけて行事が多く、うっかり更新を忘れていました。
 あらためまして・・・。お来しくださる皆様のお蔭で、また1年を重ねることが出来ました。感謝申し上げます。ありがとう〜♪
 これと言って更新の無いHP、また、手直しをしないといけないと気になるページも有りながらさぼっています。申し訳ありません。まぁ、お遊びでやらせてもらっていますので、どうかご容赦ください。
 それでも、「ほんの気持ち」で開催させていただいています。『スクラッチゲーム』や『全プレゼント企画』では、私自身楽しませていただいています。
 どこまでやれるか分かりませんが、今後とも変わりませずお付き合いくださいますようお願いします。
2018年






 今年もまた更新することが出来、16年目に入りました。昨年の12月4日には、カウントが35万を超えました。三日坊主の私ですが、自分でもよく続いているとびっくりしています。それもこれも、お越しくださる皆さんのお蔭と感謝しています。ありがとうございます。
 昨年は、自治会役員としてバタバタしていましたが、引継ぎを終えた春からは以前のようにのんびりとさせていただいています。のんびりとし過ぎて、呆けないようにしないといけないなぁと思うこの頃です。
 相変わらず成長の無い我が家ですが、今後も『スクラッチゲーム』や『全プレゼント企画』など皆さんと共に楽しんでいければと思っています。
 亀の歩みより遅いかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。どうか、今後とも宜しくお願い致します。
2019年










 令和元年の今年もまた、この日を迎えることが出来ました。17年目になります。懲りずにお付き合いくださっている皆さんには、本当に感謝です。ありがとうございます。
昨年は孫ができ、婆として幸せな時間を過ごさせてもらっています。よだれかけから始まり、色々な物を作っています。自己満足の域を出ていませんが、これからも何かしら作る事が出来たらいいなぁと思っています。
 また、昨年7月より「はがき絵サークル」に入会させていただきました。呆け防止に、ぼちぼちと楽しみつつ頑張りたいと思います。
そして、10月にはHPのSSL化に取り組んでみました。まだまだ分からないことが多いですが、ぼちぼちと世の流れに遅れないよう進めて行けたらと頑張ります。
 2・3月には、HP内を少しリニューアルと修正をさせていただきました。「レンズの向こう側」に『フォト575』のページを、「趣味の時間:色あそび」には『はがき絵』のページを追加しました。そして、5月には「カウプレ」について一部変更をさせていただきました。
まだまだ至らない事ばかりですが、今後とも宜しくお願いします。
2020年







 今年もまた、1年を積み重ねることが出来ました。ご訪問くださる皆さんに、感謝申し上げます。
とは言え、世の中は『コロナウィルス』で大変な事になっています。まだまだ、出口が見えない状況が続きます。自分に出来る事をしつつ、自分の命のみならず周りの人の命も守って行きたいです。皆さんも、充分にお気を付けくださいね。
 HPのこの1年は、何も変化が無かったです。と言うより、スクラッチなどのアイコンのアイディアが浮かばず四苦八苦しました。今後ますます、悩むことでしょう。どこまで続けられるか分かりませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
 昨年の秋からは、孫の物を始め色々な物を作りました。コロナウィルスが流行りだしてからは、マスクを量産しました。あっという間の半年でした。
こんな調子で、またこの1年が過ぎる事でしょう。どうか、宜しくお願いします。
2021年







 
 今年は、HP開設19年目になります。三日坊主の私が、よくもまぁ続けてこられたものです。それもこれも、お越し下さる皆さんのお蔭と感謝です。ありがとうございます。
 昨年からの『コロナウィルス』、今年もまだまだ猛威を振るっています。ウィルスが変異し、緊急事態宣言が3度も出ています。いつになれば、終息するのでしょう。そんな中ですが、ようやく頼みの綱のワクチン接種が始まりました。それに加えて、大切な命を守るために自分に出来る事はして行きたいものです。
 アイコン作りにおいては、楽しみつつ作らせていただいています。拙い物ではありますが、変わりませずお付き合いいただけたら嬉しいです。
 緊急事態宣言下で迎えた19年目、ぼちぼちと頑張りたいと思います。宜しゅうお付き合い願います。 
2022年







 今年もまた、このページにメッセージを書き加えることが出来ました。お付き合いくださっている皆さんのお蔭と、感謝申し上げます。ありがとうございます。
 で、20年目に入ります。人間で言えば、成人を迎えます。いや、成人はこの春から18歳に変わったのでしたね。世の中は、どんどんと変化をしています。私もそれについて行きたいのですが、これがまたなかなか出来ないので困ったものです。
 また、コロナも依然として終息が見えてきません。ワクチン接種は3回受けましたが、4回目の話が出ています。いつになれば、穏やかに過ごせるのでしょうか?1日も早くその日が来ることを、切に願っています。
 ボケ防止にもなっていますアイコン作り、ネタ切れの感がありますがマイペースで頑張りたいと思います。どうか、引き続きお付き合いくださいますよう宜しくお願いします。
2023年








 今年は、HP開設20周年という大きな節目を迎えました。20年という大きな数字になり、よくまぁ続いているものだと私自身驚いています。これも偏にお来しくださる皆さんに支えられてのことと、感謝申し上げます。ありがとうございます。
 20年の間に、ホームページ内は色々と変わりました。直近では、昨年10月に掲示板 “みちくさ” を日記モードに変更しました。消えたものがあれば、増えたものもあります。それを進化したと言えれば良いのですが、遊びの域を出ていないのでまだまだお恥ずかしい限りです。それでも、イベントのアイコン作りは楽しく作らせてもらっています。
 高齢者の枠に入って数年、歩みはのろいですが気力を奮い立たせ老眼鏡を頼りにやっています。ボケ防止に頑張っているような状態です。
 コロナは、いまだ収束していません。マスク着用判断は、4月から個人に委ねられました。ワクチン接種は、6回目の案内が来るとか…。まだまだ油断ならないようです。充分に気を付けつつ、過ごしたいものです。今後とも宜しゅうお頼み申しますぅ。